2011年01月11日

365分の1日

クリスマス、お正月と怒涛のごとく
過ぎていった昨年の暮れ。


今日は何曜日なのか、自分の誕生日ですら
忘れてしまうほど、仕事に振り回される日々が続く。


そして、気がつけば2011年。


お正月休みもままならないまま、
昨年からの疲れも引きずっていたこともあり、
閑散期だった今日、ひさびさの休みをもらう。



遅くおきた朝(いや、昼か?)。

ふとカーテンを開けると、外は大雪。
 
雪の日の家の周辺
白銀の世界に変わっている。


ひさびさに街中をうろうろしたい気持ちもあったけど、
この雪だし、今日は家にいることにしよう。


そんな感じであっという間に
今日も一日が終わってしまった。



ベルの寝顔


 

昨年、ガンの手術を受けたうちの愛犬。
気持ち良さそうにスヤスヤ眠っている。


手術を受けてからはずっと家の中。


暮れに起こしたぎっくり腰もよくならず、
薬が切れると、座ることができないほど
痛がっている。


なんとかしてやりたいとは思うんだけど、
僕の力ではどうにもならない。


そんなときだからこそ、
幸せそうに寝息を立てている姿を見ると
とてもほっとする。



今年はいったいどんな年になるのだろう?


一期一会の大切さを改めて実感した昨年。


「人との出会いが自分を育て、成長させてくれる」、
いまの自分がこうしていけるのは、
僕を見守り、支えてくれたたくさんの人がいたからだって、
だから自信をもってやっていける、そんな気がした。


今年は、僕が人を育てる番。


多少時間はかかるけど、僕と出会うことで
みんなが成長してくれれば、
そして、自分自身も成長できたらって、そう思う。



そんなわけで今回は、Mr.Childrenの
『365日』をピックアップしてみました。



ミスターチルドレン


 

マリナーズ・イチロー選手が出演していた
NTTコミュニケーションズのCMソングとしても
おなじみのこのナンバー。

一日の終わりに聴くと、本当にほっとするんですよね。


今年こそ、こんな素敵な恋をしてみたいなあ。。。


なにはともあれ、今年も一年よろしくお願いします。



 

▼Mr.Children『365日』
365日

▼Mr.Childrenオフィシャルサイト
http://www.mrchildren.jp/

 



 

posted by 猫たけし at 00:16| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

