2009年04月29日

元気なアラフォーウーマン

キムタクの新ドラマを残し、
ひととおりスタートした今クールのドラマ。


各局人気俳優を揃えているわりには、
ここ数クールとうってかわって、
全体的に元気がないような気も???

どのドラマにも、堀北真希ちゃん、新垣結衣ちゃん、
長澤まさみちゃん、上戸彩ちゃんという
人気俳優が出てるのにだ。


一方、見ていて思わず「カッコイイ」と
感じたのはこの方。天海祐希。


▼フジテレビ木曜ドラマ『BOSS』WEBサイト
天海祐希


フジテレビ木曜10時から放送されている
彼女主演のドラマ『BOSS』。

竹之内豊はもちろん、ケンドーコバヤシ、温水洋一と
個性的なキャラクターがそろうこのドラマのなかでも
「さすが主役」と思わせる風格を漂わせている。

やっぱりこの人は、普通の恋愛ドラマより
こんな男まさり(?)のカッコよさと
「DAKARA」のCMのようなちょっとオトボケ感が
前面にでたドラマのほうが似合うような気がする。


出演陣が豪華なことも手伝ってか、
視聴率は今クールでトップ。

第1回の武田鉄矢はじめ、犯人役となる
ゲスト出演者が誰かも含め、要チェックのドラマです。



元気なアラフォーウーマンといえばもう一人。

先日、デビュー20周年の記念に、
今年いっぱいの期限つきで
再結成したリンドバーグの渡瀬マキ。


リンドバーグ


ここ1、2週間ぐらいあちこちのメディアで
見聞きする機会が増えた彼女。

全盛期とかわらないパワフルで元気いっぱいの
ボーカルと心ゆさぶるサウンド。

学生時代によく聴いていたころと変わらない、
そして、今聞いても新鮮なポップサウンドに、
思わず、最新アルバムを買っちゃいました。


そういえば、渡瀬マキ。
今年で40歳。しかも子持ちのお母さん。

そんなことを感じさせない、
昔と変わらない「元気さ」と「キュートさ」に
思わず、リスペクトしちゃいます。

こんな彼女を「母ちゃん」と呼べる子どもたちは
絶対にシアワセだろうなあ。


聴いてて、誰もが元気になれる「リンドバーグ」。
再録といえど、このアルバムあなどれませんよ!



▼LINDBERG『今すぐkiss Me』(最新アルバムVer)
今すぐkiss Me


▼LINDBERGレーベルサイト
http://www.avexnet.or.jp/lindberg/
posted by 猫たけし at 23:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ&CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150695986

この記事へのトラックバック
×

