2009年12月12日

気になるCM〜「キット、サクラサクよ。2010」編

街がクリスマス一色に染まる12月は、
受験生にとって大切な、最後の「追い込み」の時期。


考えてみれば、僕も受験生のころ、
必死に机に向かって勉強してたっけ・・・。


でも、そんな時代を過ごしたのは
もう十数年も前の話。


もう、あのときと同じくらいに勉強しろと
いわれても、絶対に無理のような気がする。




ところで、受験といえば、いまや受験生にとって
必須の“験かつぎアイテム”になっている
お菓子の「キットカット」。


キットカット


なんでも、「キットカット」という語呂が、
博多弁の「きっと勝っとぉ」に似ていることから、
受験生が“お守り”代わりにこのお菓子を購入した
のが始まりらしい・・・。


販売元のネスレコンフェクショナリーも商売上手で、
この噂を聞きつけて、2003年から期間限定で、
毎年、受験生向けの応援商品を販売。


最近では、就職サイトや郵便局などとも
コラボして受験生応援イベントを行っているそうだ。




ちなみに、この「キットカット」の
イメージキャラクターを務めるのは、
昨年に引き続き、北乃きいちゃん。


北乃きい


今回は、最新CMでイメージソングも担当するという。


来年の2月24日にリリースされる
彼女のデビューシングル『サクラサク』は、
このCMのイメージどおり、受験生のような
夢や目標に向かって頑張っている人たちへ
贈る応援ソング。


カップリングには、これまた、彼女が出演していた
「めざましごはん」のCMソングとして話題を呼んだ
『Brand New Way』も収録される。




今週、ネスレと郵便局のコラボ企画
「サクラサク受験生応援バス」の出発式で、
学問の神様・太宰府天満宮にきていたという彼女。


キャンペーン終了後は、
僕も何度か足を運んだことがある
福岡の名店「水たき 長野」で、
博多名物を堪能したらしい。
北乃きいオフィシャルブログより)


それにしても、ドラマ『ライフ』以来、
どうしても、彼女のそのかわいらしい
笑顔に目を留めてしまう僕。


同じ福岡にいたにもかかわらず、
結局、彼女の笑顔に遭遇することもなく、
なんとも残念・・・(まあ、当然だけど)。




話は戻って、12月8日に太宰府天満宮を出発した
この「サクラサク受験生応援バス」。


各地の各地の予備校や郵便局に立ち寄りながら、
来年1月18日に東京大学前の本郷郵便局に到着予定。


道中、受験生や彼らを応援する人たちの願いを込めた
「合格祈願シール」で車体を満開にするという。


まだリリースはないけれど、最新CMが流れるのも
おそらくこのバスが到着するころ。


いまから、彼女のCM&新曲が楽しみです。


・・・その前に、12月12日に、
「神戸ルミナリエ」のイベントで初披露されるという、
彼女の初ライブ映像を動画でチェックできるかも???




なにはともあれ、来年の桜咲くころ、
受験生のみんなが「笑顔」で
その日を迎えていますように・・・。

‥…━━ *  
               m(゚▽゚* )




▼北乃きいレーベル公式サイト
サクラサク


▼北乃きいオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kie-kitano/


▼ネスレ「キットカット」CMサイト
http://www.breaktown.com/


▼農林水産省「めざましごはん」応援サイト
http://www.maff.go.jp/j/soushoku/kakou/mezamasi.html
posted by 猫たけし at 01:31| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(2) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受験生にとっては追い込みの季節になりましたね〜
「サクラサク受験生応援バス」道中、応援する人たちの願いを込めた「合格祈願シール」で満開にする..すてきなイベントですね〜!沢山の受験生とその家族たち..後悔なく当日を迎えられるよう、本人の努力はもちろん、体調面など運もありますから..神様に祈りが届いて欲しいですね♪
Posted by さちやん at 2009年12月12日 14:34
本当に、体調などの運も大きな要因ですよね。
とくに、今年は新型インフルエンザも流行ってますし、センターの時は、大雪の年もありますし・・・。

受験生の皆さんが、悔いの残さないベストの状態で試験を受けてほしい、本当にそう思います。
Posted by 猫たけし at 2009年12月12日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150696063

この記事へのトラックバック

ワタシハマケナイ!
Excerpt: 4月より新設されたCX系の土曜ドラマ枠。 好評だった『ライアーゲーム』に続き、 第2弾は、北乃きい、福田沙紀出演の 『ライフ』。 ▼『ライフ』ホームページ 「別冊フレンド」(講談..
Weblog: 猫たけし音楽プラス
Tracked: 2009-12-12 17:24

北乃きいのデビューシングル「サクラサク」PVフル視聴!本人出演「キットカット」CMの受験生応援ソング
Excerpt: 『サクラサク頃にありがとう…♪』 キットカットのCMで、ガンガン流れていて気になった曲! 北乃きいの2月24日発売予定の新曲(デビューシングル)「サクラサク」PVフル視聴! 〜北乃きい出演のネス..
Weblog: やまかず音楽日記
Tracked: 2010-01-20 23:36
×

