2010年02月21日

気になる女性シンガー 〜 miwa

現在、フジテレビ火曜9時から放送されている、
榮倉奈々主演のドラマ『泣かないと決めた日』。


榮倉奈々


「職場のいじめ」をテーマにしたこのドラマ。


次々と身に降りかかる壮絶ないじめに、
もがきながらも、必死に乗り越えようとする
奈々ちゃん演じる美樹のひたむきな姿と、
杏が演じる万里香の見事なまでに
ハマっている悪女ぶりに、いつの間にか、
毎週かかさずにチェックしている僕だけど、
もうひとり気になる存在が・・・。


ドラマ主題歌を歌っている、
女性シンガーのmiwa。


miwa


このドラマの主人公のイメージである
「はいあがる女性」にぴったりの歌詞と、
聴いた瞬間にガツンと頭に刻まれる
インパクトのある歌声。


「どんな歌手なんだろう・・・」と気になって、
初回の放送が終わったあと、すぐにネットで検索してみた。




現在、慶応大学に在学中の19歳。


15歳のときに、
映画プロデューサーのもとに押しかけ入門し、
小栗旬の『クローズZERO』ほか、
音楽面でも印象深い映画を製作してきた
山本又一朗プロデューサーのもとで
4年間、直接指導を受けていたらしい。


高校時代には、学校に内緒で、
下北沢のライブハウスで経験を積み、
昨年末、このデビュー曲
『don't cry anymore』を完成。


それが、このドラマのプロデューサーである
橋本芙美氏の目に留まり、即決で主題歌として
起用されることになったのだそうだ。




youtubeでPVも見てみたけれど、
彼女が愛用するボディーの大きい
アコースティックギター「ギブソンJ45」が
ますます大きく見えるほどの小柄な体から
発せられる、透き通った力強い歌声。


どことなく、YUIに似ているところもあるけれど、
先述の橋本プロデューサーがコメントしているとおり、
「歌う姿から出てくるカリスマ性」は確かに感じられる。


なにより、目がクリっとして、かわいい・・・。




ちなみに、このデビュー曲は、
来月3月3日にリリースが決定。


先日のミュージックフェアに引き続き、
リリース間近になれば、あちこちの音楽番組で
彼女の歌う姿をチェックできそうだ。


所属レーベルであるソニーミュージックが、
「YUIや絢香を超える可能性を持ってる。
今年のわが社の目玉」と言い切るほどの逸材。


これからどう飛躍するか、注目です!



▼miwa『don't cry anymore』
don't cry anymore


▼miwaオフィシャルサイト
http://www.miwa-web.com/


▼ドラマ『泣かないと決めた日』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/nakanai/
posted by 猫たけし at 19:58| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慶応大学..!すごいなあ〜(・_・;)
主題歌に即決ってすごいですね!確かに歌唱法や雰囲気は
YUIに似てる感が..今後どう成長してゆくか楽しみですね。(^-^)/
Posted by さちやん at 2010年02月21日 22:01
>さちやんさん
小柄な体でギターをかき鳴らすPVは、
一見の価値があります。

次のリリース以降で、YUIに似ている感を
どこまで払拭できるかが、今後の彼女の成長の
カギになりそうです。
Posted by 猫たけし at 2010年02月23日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150696082

この記事へのトラックバック
×

