2010年04月18日

気になる歌声〜近藤夏子(こんどうなつこ)

ほぼ毎日、車を運転するというのが
当たり前になってきた、今日このごろ。


ある日の仕事の帰り道。


いつものように、
FM番組を聴きながら運転していると、
ひさびさに「ん、誰だろう?」って、
僕の心をつかんだ女性シンガーに遭遇した。




気になったので、さっそくネットで
その女性シンガーについて調べてみる。


近藤夏子


彼女の名前は、近藤夏子(こんどうなつこ)。
大阪在住のシンガーソングライター。


4月21日にリリースされる『リアルでゴメン…』が、
メジャーデビューシングルになるという彼女。


すでに、“近藤奈津子”という名前では、
「CUTiE」や「Zipper」、「mina」といった
数多くのファッション誌に読者モデルとして登場。


若い女の子たちの間では、
多くの支持を得る存在なのだという。


2009年7月1日をもって、
“近藤奈津子”から“近藤夏子”へ名前を変えて、
シンガーソングライターとしての活動も本格化。


昨夏、大阪のタワーレコード梅田NU茶屋町店で
限定発売されたインディーズシングル
『コンドウマニア3』が、インディーズにも関わらず、
同店総合シングルチャート第1位を獲得。


今月に入ってからは、4月2日にフジテレビの
「僕らの音楽 300回記念コンサート生放送」出演し、
「オールナイトニッポンR」をはじめ、
ラジオパーソナリティーのレギュラー出演が決定。


デビュー曲の『リアルでゴメン…』は、
FM NORTH WAVEやcross fmをはじめ、
全国38局のFM・AM・テレビ局で
4月度のパワープレイに選ばれるなど、
まさに、赤丸急上昇中の注目シンガーに
なりつつあるようだ。




確かに、一度聴くとクセになる、そのキャッチーな歌詞と、
“明るさ”と“元気さ”を印象づけるキュートな歌声は、
aiko、大塚愛といった関西出身の女性シンガーらしい、
独特の存在感を感じさせる。


さらには今回の曲のジャケットにも表現されているような
「打楽器のようにピアノを弾く」プレイスタイル。
オリジナリティーがあって、なかなか面白い。


間違いなく、今年の音楽チャートを
席巻しそうな予感・・・。


気になる人は、彼女のオフィシャルサイトで
チェックしてみてくださいね!




さて、こちらは、本日が最終日となった
第2回宗像いちご祭り」から、
パティスリーナチュールの
「いちごエクレア」(200円)。


いちごエクレア


イチゴ以上に驚かされたのが、
ふわふわとした食感がうれしいパイ生地と、
上品な甘さのホイップクリームの美味さ。


今回のイベントではじめて知ったお店なんだけど、
「ほかのケーキも食べてみたい!」と
ヤミツキになりそうな、ケーキ屋さんでした。


・・・さあ、明日からダイエット始めるとするか???



▼近藤夏子『リアルでゴメン…』
リアルでゴメン…


▼近藤夏子オフィシャルサイト
http://www.kondonatsuko.com/



posted by 猫たけし at 23:22| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春はやっぱり「いちご」ですね^^
Posted by you at 2010年04月19日 22:07
『リアルでゴメン…』はリアルのだめ??なアーティストさんだったので
思い切りウケました(^▽^)確かにブレイクしそうです〜!宗像いちご
祭りは最終日になったんですか〜?(;_;)第3回が楽しみです〜♪
Posted by さちやん at 2010年04月20日 12:12
>youさん
はい!
でも、食べすぎで、しばらくはいいかもです。。。
Posted by 猫たけし at 2010年04月22日 12:52
>さちやんさん
リアルのだめ・・・
確かに、ナイスネーミングです!

いちご祭り、来年は作るほうで、
参加してみたいですね♪
Posted by 猫たけし at 2010年04月22日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

