2010年06月21日

マリーウエスタンショップで雨の日カフェ

忙しさに追われた怒涛の2週間も過ぎ去り、
ひさびさにお休みをもらった日曜日。


外は梅雨本番といったような
どんよりとした曇り空。


昼すぎからは、雨も降りだした。

しばらくは、ジメジメとしたうっとおしい季節が続く。


午前中、「今度の休日にやろう!」と思って
そのまま放置し続けていた用事を済ませに
車を走らせて、のどかな田んぼ道を西へ東へ。


ふと、遠くに目をやると、
あちこちで田植えをしている人々の姿が・・・。


梅雨おなじみの風物詩。


都心ではなかなか味わえない、こののどかな風景に
心を和ませつつ、ひとときの休息を楽しんだ。




そういえば、先日、今日のような雨の日に
ちょっと素敵なお店を発見した。


その名も「マリーウエスタンショップ」。


marrywestern.jpg

場所は、国道495号線沿い。宗像市内から岡垣町へ抜ける、
通称「匠ロード」と呼ばれるその一角に、そのお店はある。


ここのお店の特徴は、なんといっても
アメリカ西部をイメージさせる、“カントリー”な空間。

marry_in.jpg


木の温もりを感じるログハウス風の店内には、
おしゃれなウエスタングッズが所狭しと並んでいる。


モデルガン好きのあの先輩なら、きっと、
毎日通い詰めるに違いない・・・。




「ちょっと休息をしよう」と思い、
奥のカフェスペースでティータイム。

オーダーしたのは、ケーキセット(800円)。


mcakeset.jpg


宗像産たまごと国産小麦粉を使用した、
カントリーケーキ風の焼チーズケーキ。

このお店のオーナー夫人の手作りらしい。

ソースは、季節によって変わるらしく、
この日は旬のキウイを使ったものだった。


さっぱりとしたソースの酸味は
チーズケーキと相性バッチリ。
いかにも手作りらしい、温もりも感じる味。


コーヒーの器の陶器もなかなかいい味を出している。


この雰囲気、結構好きかも???




昔懐かしのジュークボックスから流れる
カントリーミュージックをBGMに、まったりとした時間を
楽しむことができた、雨の日の昼下がり。

皆さんも、お近くにお越しの際は、ぜひ♪



<お店データ>
店名:マリーウエスタンショップ
TEL :0940-34-6077
住所:福岡県宗像市池田658
時間:10:00〜19:00(OS18:30)
定休:火曜
URL :http://www.marry-westernshop.com/


 



さて今回は、そんな憂鬱な雨の日に聴くと
より心が元気になれる、木村カエラの最新曲
『Ring a Ding Dong』をピックアップ。


kaela1006.jpg


現在、NTT DoCoMoのCM曲としても
おなじみのこの曲。


「リンガディンドン・・・」とつい口ずさんでしまう
キャッチーな歌詞と、リズミカルで心地よいメロディ。


コケティッシュで元気いっぱいの
彼女らしい、キュートな一曲だと思います。


先日、しとしとと降る雨の日に聴いた際、
雨粒もこの曲と一緒に踊りだすような
明るい気分に浸れました。

 

それにしても、先日発表された、
彼女と俳優・瑛太の「できちゃった婚」には、
本当に驚かされましたね。



▼木村カエラ『Ring a Ding Dong』
ringdingdong.jpg 


▼木村カエラレーベルサイト
http://columbia.jp/kaela/

ラベル:カフェ
posted by 猫たけし at 00:48| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお店を発見すると嬉しいですよね〜♪
ケーキセットは私も食べたいです〜!(=・∀・=)
土曜日までお仕事だったんですか!?お疲れ様でした〜!
Posted by さちやん at 2010年06月21日 01:25
>さちやんさん

最近、実家近くには、雰囲気がよくて、
見た目も味も美味しそうなスイーツショップ
がいっぱいあることがわかりました。

また、時間を見つけてレポートしますね♪
Posted by 猫たけし at 2010年06月22日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。