2010年08月16日

HOLIDAYS IN THE SUN

ここ一カ月、ほとんど休みなしで働いた僕に、
会社からささやかなご褒美。


お盆の忙しいこの時期に、
ひさびさの3連休のプレゼント。


お言葉に甘えて、つかの間の
夏休みを楽しむことにした。



といっても、例年のごとく、
墓参り行脚で福岡県内を回って、
車を洗車して、本屋で立ち読みして、
あとはずっーと、家にこもって
高校野球観賞(たまに、プロ野球)。


相変わらず、なんのサプライズもない、
普通の休日を過ごす毎日。


唯一のサプライズといえば、
最近の家族のお気に入り、
スイーツショップ「ナチュール」の
新作ケーキを食べたくらい。

 


そよかぜ

「そよかぜ」という名のこのケーキ。


甘さ控えめ。ヨーグルトとイチゴの酸味が
ちょっとした清涼感を感じさせてくれるムースケーキ。


まさに、ネーミングどおりの味で、しかも美味。
宗像にお住まいの人はぜひ!



まあ、そんなこんなで、ダラダラと過ごした3連休。


ここ1カ月たまっていた疲れも解消できたようだし、
たまにはこんな過ごし方もいいんじゃない?


明日からまた仕事。

休みボケとは今日でおさらばして、
またいっちょ頑張りますか・・・。



そんな今回は、この休暇中、ずっと聴いていた
YUIの最新アルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』から、
『Please Stay With Me』をピックアップしました。

 


YUI『HOLIDAYS IN THE SUN』



前作から2年3カ月ぶり、7月にリリースされた
彼女にとって4枚目のオリジナルアルバム。


『to Mother』『GLORIA』『again』『SUMMER SONG』
『It's all too much』といったヒットシングルはもちろん、
活動休止中に免許をとったという彼女の実体験が垣間見える、
ドライブにまつわる曲が多いのも、このアルバムの特徴。


新曲は、全体的にミディアムテンポで、
聴いていて心地よいナンバーが多く、
タイトルどおり、休日にぴったりの
アルバムになっています。



ちなみに、今回ピックアップした楽曲は、
現在、嵐の松本潤が主演する月9ドラマ
『夏の恋は虹色に輝く』の挿入歌として
すでにおなじみの一曲。


聴けば聴くほど、愛する人への想いで
胸が締め付けられるような感覚におちいってしまう、
ドラマのストーリーにぴったりな、YUIらしい、
ストレートなラブバラードに仕上がっています。


この曲が流れると、ストーリーにグッと
引き込まれてしまうのは、僕だけでしょうか?



 

▼YUI『Please Stay With Me』
Please Stay With Me



▼YUIオフィシャルサイト
http://www.yui-net.com/


 

 
posted by 猫たけし at 00:48| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に3連休だったんですか!よかったですね〜!!
ごろごろでいいんですよ〜!忙しかったんですから!
3日だけなんですから!!かえって感心したぐらいです!
お墓参りに行って身体休めてリフレッシュ!お盆は本来
それでいいんです♪(^-^)「そよかぜ」ケーキは
お皿というキャンパスに描かれたアート作品ですね!
束の間の休息の猫さんの心を優しい癒しの風が撫でて
くれたならよかったですね〜♪(・∇・)/
Posted by さちやん at 2010年08月23日 10:22
>さちやんさん
またまた亀レスですみません。

「そよかぜ」、見た目も爽やかなんですが、
味もなかなかgoodで、また「食べたい!」と
思うほど、ファンになってしまいました。

気がつけば、今週から9月。
一年って、あっという間ですね。
Posted by 猫たけし at 2010年08月29日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

