2010年10月14日

気になるヒロイン〜瀧本美織(たきもと・みおり)

好評だった、前クールの朝ドラ『ゲゲゲの女房』。


その影響もあってか、今クールの朝ドラ
『てっぱん』も、視聴率的にはいい滑り出しをしたらしい。


ここしばらく、すでにブレイクしている俳優が
主役を演じていたということもあり、
正直、あまり朝ドラを気にしていなかったんだけど、
今回は、無名に近い女優さんが主役を務めているという
こともとあって、ちょっと視聴。

 


ドラマ『てっぱん』

・・・ひさびさに「ザ・朝ドラ!」という感じの
元気で、まっすぐな女の子。

でも、どこかでみたことがある???



さっそく、ネットで調べてみて納得。
「ソニー損保」のCMで、イメージキャラクターを
務めていた女の子だった。


ずっと、この子はドラマ『赤い糸』の南沢奈央だと
思っていたからビックリ・・・。

 


瀧本美織

改めて、彼女の名前は瀧本美織(たきもと・みおり)。
鳥取県鳥取市出身で、現役大学生、
もうすぐ誕生日を迎える18歳。


ウィキペディアによると、デビュー当初は、
SweetSというアイドルグループに所属。

2006年に解散後、彼女だけが多くの有名俳優を輩出している
スターダストプロモーションへ移籍し、本格的な女優活動を
はじめた最中で、今回のヒロインの座を射止めたそうだ。


なんでも、NHK大阪放送局製作の朝ドラヒロインとしては
初めての平成生まれ、さらに1990年代生まれ初の
朝ドラヒロインでもあるらしい。


さらに、彼女の所属している芸能事務所の
プロフィールを見てみる。


「ソニー損保」のCM以外にも、
結構印象に残っているCMや映画に多数出演している。
YUIのPVにも出演していた。


「やっぱり、女性って、髪型で印象がだいぶ変わるんだねえ」
って、つくづく思う。



目標は、同じ事務所の先輩で、
朝ドラからブレイクした女優の竹内結子。


この朝ドラで大きく成長しそうな彼女。
今後の活躍に要チェックです。



 

▼瀧本美織所属事務所プロフィール
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takimotomiori.html



▼瀧本美織オフィシャルブログ「みーちゃんねる」
http://star-studio.jp/miori/



▼NHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/teppan/



 



さて、今回は、『てっぱん』のヒロインの舞台となる、
広島県出身のテクノポップユニット、
Perfumeのナンバーから、昨年リリースのアルバムに
収録されていた『I still love U』をピックアップ。


 

Perfume

別れの季節とも形容されるこの時期に
“キュン”とくるセンチメンタルな失恋ソング。


この歌詞を聴けば、聴くほど、
この歌の女の子を守ってあげたくなります。


ちなみに、Perfume。
現在、自身が出演する「NATURAL BEAUTY BASIC」CMソング
『ねぇ』を来月の11月10日にリリース。


こちらは、先述の曲とはうって変って、いかにも、
彼女たちらしい、キュートなポップチューンに
仕上がっているようです。


こちらのCMソングも要チェックですよ!



 

▼Perfume『I still love U』
I still love U

▼Perfumeオフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/


 

ラベル:NHK 朝ドラ
posted by 猫たけし at 23:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

