2008年03月29日

今年はワイルドなエビちゃんに変身!

まだ、桜が開花したばかりだというのに、
テレビの中はもう夏モードに?!
(昨年も同じことを書いたような・・・?)

すっかりこの時期では定番になった、
エビちゃん出演の資生堂「ANESSA」の最新CM。

▼資生堂「ANESSA」最新CM
2

これまで、セクシーに、キュートに
「太陽系美女」で演じてきたエビちゃん。
今年は、大胆に、ワイルドに変身。
黒いビキニで、ジャングルの中を
獣のように(?)、海へ向かって駆けています。

そして、このCMを音楽で盛り上げるのは、
DOPING PANDA(ドーピング・パンダ)の
『beautiful survivor』。

すでに、ロックフェスティバルでは
おなじみの彼ら。
「過酷な環境に立ち向かい、たくましく生きる」という
今年のアネッサの商品コンセプトにマッチした、
真夏にぴったりの刺激的な曲に仕上がっている。

この曲のCD化は今のところ未定のよう。
今年の夏は、彼らの曲で熱く燃えそうな予感だ。

気になる人は、彼らのホームページで
チェックしてみよう!

▼DOPING PANDA公式サイト
2
posted by 猫たけし at 12:40| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ&CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

今年もカルピスのCMに長澤まさみ登場!

3月21日よりテレビでOAされている、
カルピスウォーターの新CM。

「いちずって、甘ずっぱい。」をテーマに
今年も長澤まさみがCMに登場。
夏の浜辺で一生懸命に恋の告白を練習している、
“いちず”な女の子を好演している。

現在、カルピスウォーターのホームページでは、
このCMはもちろん、WEB限定ムービーを配信中。
次回のCMからは、新人タレントの
朝倉あきちゃんも妹役として登場するらしい。

▼カルピスウォーターWEBページ
2

4月からは、フジテレビ木曜10時からのドラマ
『ラストフレンズ』(4月10日放送開始)で、
主演を務める彼女。
恋人のDVに悩む美容師役を
体当たりで演じているそうだ。

▼CX系ドラマ『ラストフレンズ』公式サイト
2

上野樹里や瑛太、水川あさみに、
NEWSの錦戸亮と共演陣も豪華なこのドラマ。
ドラマ主題歌には、先日リリースされた
宇多田ヒカルの最新アルバムから
『Prisoner Of Love』を起用。
このストーリーを効果的に盛り上げているようだ。

キムタクの月9に、「ごくせん」と
話題作が多い今春のドラマ。

さて、どれを見ようか?
悩むところだ。

▼宇多田ヒカル『Prisoner Of Love』
2
posted by 猫たけし at 01:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ&CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

モノクロな新生活

現在テレビで流れている、
ドコモ「START! DoCoMoキャンペーン」のCM
「はじまり」篇。

▼NTT DoCoMo
「START! DoCoMoキャンペーン」CMギャラリー
2

多彩な芸能人が出演するCMよりも
身近に感じるシーンが多く、
自分のなかでは印象的だ。

いまヒット中の青山テルマの
『そばにいるね』の曲もシーンに
マッチしていて、今の自分の胸に響く。

新生活の不安と期待が交錯する胸のうち。
そして、その不安な自分を支え、
後押ししてくれる家族や友だち…。

こんな自分でも、支えてくれる人がいたから、
“今の生き方”を貫くことができる。

でも、明日からはそうとはいかない。

自分の1つ1つの選択には
ますます重みが増し、さらなる慎重な
意見が求められる。
足かせとなる障害も多くなるだろう。

まったく先が見えない闇へ
足を踏み出さなくてはならない今の心境。

今のこんな自分を支えてくれる、
そんな救世主がほしい。

▼青山テルマ『ここにいるね』


▼青山テルマレーベルサイト
2
posted by 猫たけし at 12:07| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ&CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ANAのCMに皆藤愛子が出演中!

この前の休日、
何気なくテレビを見ていたら、
ANA「旅割」の最新CMに、
『めざましテレビ』でおなじみの
皆藤愛子ちゃんが出演していた。

▼ANA「旅割・予報篇」CM
2

八田亜矢子と石原良純との
コミカルなかけあいもおもしろいけど、
天気予報を理由に、旅行をさりげなく断る、
彼女のキュートな仕草にも癒される。

なんでも、この春は、この3人の出演で
「旅割」のCMを展開するらしい。

どんなCMになるのか、今から楽しみだ。

さて、今回は「飛行機」ということで、
米米CLUBの懐かしいナンバーをピックアップしました。

「何にも考えず、トランク1つで、旅に出ようかな…」
なんて、ついつい思ってしまう今日このごろです。

▼米米CLUB『浪漫飛行』


▼ANA・CM作品集
http://www.ana.co.jp/anafan/cm/index.html#tabiwari
posted by 猫たけし at 02:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ&CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

はじまりの歌

菅野美穂、玉木宏、西田敏行の出演で、
新年よりリニューアルした
通信講座「ユーキャン」のCM。

▼ユーキャンCMギャラリー
2

バックで流れるのは、
これまた、スキマスイッチのヴォーカル、
大橋卓弥のソロプロジェクト第1弾シングル
『はじまりの歌』(2月6日リリース)。

▼スキマスイッチ・大橋卓弥公式サイト
2

アップテンポの曲にのせて、
「何かはじめたい」思っている人を
後押しする、スキマのときと同じく、
彼の作詞らしい、ストレート響く
応援ソングになっている。

現在、自分の着うたでも設定中。

さて、オレもそろそろ何かはじめようかな・・・。
posted by 猫たけし at 23:25| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ&CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

