2008年09月14日

気になる女子アナ〜竹内由恵(たけうちよしえ)

先週放送された、テレビ朝日の音楽番組
「ミュージックステーション」スペシャル。

この放送を最後に、サブ司会の堂真理子アナが
4年半務めた同番組を卒業することを知った。

ここ最近、武内絵美アナはじめ
テレビ朝日の若手アナウンサーがサブMCに
起用されている同番組。
司会が大御所・タモリということもあり、
サブMCはまさにアナウンサーの成長の場として、
同局も意味づけているんだろうと思う。

後任の女子アナは、今年入社したばかりの
竹内由恵(たけうちよしえ)アナ。

▼テレビ朝日オフィシャルサイト
竹内由恵


フジテレビの中野美奈子アナや日本テレビの
鈴江奈々アナと同じ慶応大学出身。
“ミス慶応”にも選ばれたこともある一方、
英検1級の資格ももつ、“才色兼備”の
アナウンサーらしい。

デビューは10月3日の放送から。
今年入社した各テレビ局の
女子アナウンサーの中でも、
「一番」の呼び声が高い彼女。
どんな司会を披露するのか、
要注目です!

さて、今回は、ミュージックステーションの
テーマ曲を演奏している松本孝弘の所属する
B'zの最新ベストアルバムをピックアップ。

9月17日にリリースされる
『B'z The Best ULTRA Treasure』を
リリースする彼ら。

ファンのリクエストからセレクトされた
上位30曲に新曲『グローリーデイズ』などを
加えた豪華版になっている。

詳しくは、このアルバムの特設サイトを
チェック!

▼B'z 20周年特設サイト
B'z 20周年
posted by 猫たけし at 09:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

気になる歌姫〜谷村奈南(たにむらなな)

久々にビジュアルでインパクト大の
アーティストを発見!

そう、歌手の谷村奈南(たにむらなな)。

谷村奈南

大阪府出身、青山学院大学法学部に通う、
弱冠20歳の現役女子大生シンガー。

キュートな顔には似合わない、
ナイスバディー。
しかも、歌も結構イケてる。

はじめて生の彼女を見たのは
FNS27時間テレビのとき。

さんまの現在「好きな女性ランキング」で
3位に入った際、生出演という形で登場していた。

大阪の女の子らしく、
仕草も笑顔もかわいかったし、
トークもノリがよく、軽快。
その瞬間、彼女の魅力にハマってしまった。

そういえば、確か、ドラマの主題歌として
デビュー曲を歌っていたとき、
こんなイメージは全然なかったんだけどな…。

ちなみに彼女のキャッチコピーは
“たわわにぷるるん”らしい。

現在は、男性を中心に認知度が
広がっているらしいけど、
もともと歌の上手い彼女。
なんかのきっかけで、
さらにブレイクする可能性大。

そんな彼女の8月13日リリースの
新曲はWタイアップ。

しっとりと歌い上げる
『If I'm not the one』は
ANB系木曜ドラマ『四つの嘘』の主題歌。

ラテンのノリとセクシーボイスが印象的な
『SEXY SENORITA』は、TBS系バラエティー
『恋するハニカミ』の8月のエンディングテーマに
なっている。

今年注目を集める彼女。
これからも要チェックですよ!

▼谷村奈南『SEXY SENORITA』
SEXY SENORITA

▼Yahoo!動画「谷村奈南スペシャル」
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00396/v04293

▼谷村奈南オフィシャルサイト
http://www.tanimuranana.com/
posted by 猫たけし at 12:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

気になるグループ〜GIRL NEXT DOOR

深夜見ていたTBS系の「CDTV」。

8月のオープニングソングとして
流れていた歌が気になった。

どこか聞き覚えのある懐かしいサウンド…。

気になったので早速ネットで検索。

GIRL NEXT DOOR

彼女たちのグループ名は
「GIRL NEXT DOOR」(略称:ガルネク)。

ボーカルの千紗とギターの井上裕治、
そしてキーボード兼楽曲制作の
鈴木大輔の3人からなるこのユニット。

今年で20周年を迎えるエイベックスが
2008年下半期に大プッシュする、
レーベル初の「Produce by avex trax」として、
デビューさせるらしい。

確かに、曲を聴いていると、
1990年代に大ヒットした
小室哲哉プロデュース曲に代表される、
まさに「エイベックスサウンド」と
いえるようなノリノリのハウスサウンド。

さらに、楽曲制作の鈴木大輔は、
倖田來未の妹・misonoが以前所属していた
day after tomorrowの
キーボーディストだったというから、
自分が「懐かしい」というのも納得できる。

同社代表取締役の松浦勝人氏もブログで
「自分でここまで口出ししたり、
スタジオ行ったりするのは
本当に久々で5年間ぶりくらい」と、
記述しているぐらいだから、
その力を入れ方も相当なものなのだろう。

ちなみに、デビューシングル
『偶然の確率』は9月3日にリリース。
その後も3カ月連続でリリースをするらしい。

この秋、“ガルネク”旋風が巻き起こるのか?
そのチャート動向に要注目です!

▼GIRL NEXT DOOR『偶然の確率』
偶然の確率

▼GIRL NEXT DOOR公式サイト
http://girlnextdoor.jp/

▼ORICON STYLE NEWS
http://contents.oricon.co.jp/news/music/58049/full/
posted by 猫たけし at 13:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

気になる浴衣美人〜波瑠(はる)

最近ついつい見入ってしまう
サントリー「ラッキーサイダー」のCM。

▼ラッキーサイダー公式サイト
ラッキーサイダー

浴衣姿のきれいな女の子が気になったので
早速ネットで調べてみた。

彼女の名前は波瑠(はる)。

雑誌「セブンティーン」の専属モデル。
最近は、CDデビューも果たし、
テレビや映画などにもその活躍の場を広げる、
弱冠17歳の女の子らしい。

▼波瑠・公式プロフィール
波瑠

この夏は、8月から始まるTBSの
新ドラマ『恋空』にも咲役で出演が決定。

これから彼女がどう成長していくか。
要チェックです!

さて、今回は、ラッキーサイダーの
CMソングにも起用されている、
FUNKY MONKEY BABYSの最新シングルを
ピックアップ。

今回、ジャケットには、
2時間ドラマにはかかせない存在・
船越英一郎をフューチャー。

爽やかな夏を彩る、彼ららしい、
真っ直ぐな青春ソングに仕上がっています。

ちなみにこのPVにも波瑠は出演。

詳しくはこちらをチェック!

▼FUNKY MONKEY BABYS『告白』
告白

▼FUNKY MONKEY BABYS公式サイト
http://www.funkymonkeybabys.com/

▼TBSドラマ『恋空』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/koi-zora/
posted by 猫たけし at 19:56| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるミスマガジン〜佐藤さくら(さとうさくら)

先週、お披露目があった
「ミスマガジン2008」。

グランプリに選ばれたのは、
前評判どおり、鹿児島県出身・
15歳の桜庭みなみだったけれど、
もう1人、気になる逸材に注目。

▼ミスマガジン公式サイト
佐藤さくら

彼女の名は、佐藤さくら。
沖縄出身の17歳。
人気グループ・オレンジレンジと
同じプロダクションに所属し、
すでに沖縄では有名人らしい。

FBSの深夜番組『アナ★Me』で、
来福するアーティストに
初々しくインタビューする姿が
印象的だったけど、
確かに「週刊ミスマガジン」にふさわしい
アイドルとしてのオーラはもっていた。

この受賞を機に一気に全国区へ!

これから彼女がどう成長していくか。
雑誌やテレビなどで、彼女の姿を
目にする機会が今後増えていくだろうな…。

さて、今回は、同じミスマガジン出身、
中川翔子の最新シングルをピックアップ。

映画『東京オンリーピック』の
公式ソングにもなっているこの曲。

オリンピックイヤーにふさわしい、
“しょこたん流の応援ソング”に
仕上がっているそうです。

7分を超えるドラマ仕立てのPVも
要チェックですよ!

▼中川翔子『Shiny GATE』
中川翔子

▼中川翔子公式サイト
http://www.nakagawashoko.com/
posted by 猫たけし at 12:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

