2008年07月01日

気になるユニット〜地デジゴーガールズ

最近、どうしても
頭から離れないこのCM。



FBS福岡放送の
地上デジタルチャンネルを
アナウンスするこのCM。

「ラララLOVELOVE地デジゴー!」
という、覚えやすいフレーズと
明らかに人気テクノポップユニット
Perfumeをパクっているだろうという
このサウンド。
そして、この少女たちが誰なのか?

気になって気になってしょうがなかったけど、
今週放送されたFBSナイトシャッフルでやっと判明。

彼女たちのグループ名は
「地デジゴーガールズ」。

福岡のモデルプロダクションに所属する
女の子3人が、FBSの地デジの告知という
命を受けて、つくられたユニットらしい。

今後、CDとか出すのだろうか?

さて、一方、Perfumeといえば、
7月9日に新曲『love the world』を
リリース。

最新アルバム『GAME』が
大ヒットして以来
初となるシングル。

今回は、タイアップなどはないけれど、
最近テレビの露出が多い彼女たちだから、
もしかしたら、シングル初の
オリコン週間ランキング1位をGETするかも?

でも同日、青山テルマもシングルだすしな。。。

どうなることやら?

▼Perfume『love the world』
Perfume

▼perfume公式サイト
http://www.amuse.co.jp/perfume/
posted by 猫たけし at 12:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

気になる女子アナ〜財津ひろみ(ざいつひろみ)

最近、深夜のローカルテレビ番組で
ついつい気になって見てしまうものがある。

FBS福岡放送で毎週火曜深夜に
放送されている『アナ★Me』。

▼『アナ★Me』番組公式サイト
アナ★Me

GWの最後、5月6日から
始まったこの番組。

FBSの入社3年目、
財津ひろみアナをナビゲーターに、
毎回この局のアナウンサーを1人
ゲストに招いておしゃべりするという
番組なのだが、
アナウンサーの裏話が聴けるのはもちろん、
内輪だけに、普段では見られない、
ゲストのアナウンサーの素の表情も
楽しむことができる。

何より、ナビゲーターの
財津アナの飾りっ気のない性格と、
天然丸出しのキャラクターが
好感がもてる。

おそらく、在京のアナウンサーに
こんなキャラクターはいないだろうな…。

ちなみ、彼女の出身は地元・久留米。
一方で、慶応大学卒業という肩書きをもつ。

アナウンサーとしてというより、
バラエティー専門のナビゲーターとしての
ほうが適任のような気も。


現在、FBSのホームページでは、
彼女のブログを公開中。

▼財津ひろみ公式ブログ
『ピロミング・ドット・コム』
財津ひろみ

今後の彼女の活躍に注目です!

さて、今回は“ひろみ”つながりで
郷ひろみのこのノリノリのナンバーを
ピックアップしました。

6月11日(水)リリースの
オリジナルアルバム『place to be』にも
収録されています。

▼郷ひろみ『Good Times Bad Times』


▼郷ひろみ期間限定サイト
http://www.hiromigo.com/
posted by 猫たけし at 01:24| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

気になるCM〜ユニクロ「ブラトップ」編

女優の吹石一恵ちゃんが、
大胆にも上半身ヌードを披露している、
ユニクロ「ブラトップ」のCM。



現在、ユニクロの公式サイトでは、
このアイテムの期間限定サイトを公開。

1枚で下着機能とトップスの役割をあわせ持つ
「ブラトップ」の機能やコーディネート、
吹石一恵ちゃんのインタビューなどが
掲載されている。

▼ユニクロ「ブラトップ」期間限定サイト
2

さらに、注目なのは、
ユーザーがブラトップを着用して、
着心地などの実感を生の声と映像で伝える
「UNIQLO TRY」というサイト。

「ブラトップ」について女性たちが
感想を動画で伝えているこのページ。

流れるようなサイトイメージと
立体的な3次元展開のデザイン演出が、
とてもスタイリッシュで、
女性下着のサイトというイメージを
まったく感じさせない
オシャレでクールなコンテンツに
なっている。

ちなみに、このCMのバックで
流れている歌は、
熊木杏里の『夏のきまぐれ』。



こちらのシングルも、
ブラトップのサイトと同じく、
期間限定&配信限定。

初夏のそよ風を感じさせる、
ギターサウンドの心地よい、
この季節にぴったりの
爽やかな曲に仕上がっている。

詳しくは、彼女の公式サイトでチェック!

▼熊木杏里レーベル公式サイト
2
posted by 猫たけし at 21:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

気になるアイドル〜仲里依紗(なかりいさ)

注目作が集まる、今春のドラマ。

5月12日放送開始のキムタク出演ドラマ
『CHANGE』ですべてが揃うのだが、
現在、視聴率では予想通り、
NTV系土曜ドラマ『ごくせん』が
一歩リードしているようだ。

そんななか、自分の注目は、
先週土曜よりスタートした
CX系土曜ドラマ『ハチワンダイバー』。

▼『ハチワンダイバー』公式サイト
2

「週刊ヤングジャンプ」に連載中の
将棋マンガのドラマ化。

主役の真剣師・菅田健太郎には、
ジュノンボーイ出身・ドラマ初主演の
溝端淳平が演じるという
フレッシュなキャストが話題を呼んでいる。

▼『ハチワンダイバー』コミック公式サイト
2

一方、自分が気になるのが、
謎の女・中静そよ役を演じる
仲里依紗(なか りいさ)。

▼仲里依紗オフィシャルサイト
2

こちらも、ドラマで主役級の役を
演じるのは初めて。

受け師のときに見せる
メガネルックのクールな表情と、
メイド服姿のキュートな表情、
それぞれの表情がマニアにはたまらない(?)、
いかにも“ハマリ役”という感じがする。

ちなみに、このドラマの
主題歌を歌うのは新垣結衣。

▼新垣結衣オフィシャルサイト
2

『Make my day』(7月13日リリース)
というタイトルのこの作品は、
彼女にとって、初のドラマ主題歌で、
しかも、初のシングル化。

前作の穏やかでスローな楽曲とは
うってかわって、ちょっとアップテンポで
元気な感じのアレンジに仕上がっている。

フレッシュな顔ぶれをそろえた
今回の“土11”。

これまでこの枠で放送された
どのドラマも高視聴率を出しているだけに、
果たして今回もヒットするか?
注目です!

▼『Make my day』視聴
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1184.html
posted by 猫たけし at 21:36| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

気になるCM〜堀北真希出演・シーブリーズ 編

今週より大量オンエアされている、
堀北真希出演のシーブリーズの新CM。

▼シーブリーズ「アセの教え」編
2

これまでも、TRFに安室、
倉木麻衣やELTの持田香織などが出演していた
「夏」といえばコレというCM。

今回のCMも「シーブリーズ」の言葉のとおり、
チャットモンチーの疾走感あふれるサウンドと、
さわやかな汗をかく堀北真希ちゃんの笑顔が印象的な、
好感がもてるCMに仕上がっている。

このCMソング『風吹けば恋』は、
6月24日にリリース。

サクラが散ったと思えば、
もう「夏一直線」という感じ。

堀北真希ちゃんの笑顔に誘われて、
今夏はシーフリーズを購入する機会が
増えそうだ・・・?。

▼チャットモンチー公式サイト
2
posted by 猫たけし at 11:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(2) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

