2010年10月14日

気になるヒロイン〜瀧本美織(たきもと・みおり)

好評だった、前クールの朝ドラ『ゲゲゲの女房』。


その影響もあってか、今クールの朝ドラ
『てっぱん』も、視聴率的にはいい滑り出しをしたらしい。


ここしばらく、すでにブレイクしている俳優が
主役を演じていたということもあり、
正直、あまり朝ドラを気にしていなかったんだけど、
今回は、無名に近い女優さんが主役を務めているという
こともとあって、ちょっと視聴。

 


ドラマ『てっぱん』

・・・ひさびさに「ザ・朝ドラ!」という感じの
元気で、まっすぐな女の子。

でも、どこかでみたことがある???



さっそく、ネットで調べてみて納得。
「ソニー損保」のCMで、イメージキャラクターを
務めていた女の子だった。


ずっと、この子はドラマ『赤い糸』の南沢奈央だと
思っていたからビックリ・・・。

 


瀧本美織

改めて、彼女の名前は瀧本美織(たきもと・みおり)。
鳥取県鳥取市出身で、現役大学生、
もうすぐ誕生日を迎える18歳。


ウィキペディアによると、デビュー当初は、
SweetSというアイドルグループに所属。

2006年に解散後、彼女だけが多くの有名俳優を輩出している
スターダストプロモーションへ移籍し、本格的な女優活動を
はじめた最中で、今回のヒロインの座を射止めたそうだ。


なんでも、NHK大阪放送局製作の朝ドラヒロインとしては
初めての平成生まれ、さらに1990年代生まれ初の
朝ドラヒロインでもあるらしい。


さらに、彼女の所属している芸能事務所の
プロフィールを見てみる。


「ソニー損保」のCM以外にも、
結構印象に残っているCMや映画に多数出演している。
YUIのPVにも出演していた。


「やっぱり、女性って、髪型で印象がだいぶ変わるんだねえ」
って、つくづく思う。



目標は、同じ事務所の先輩で、
朝ドラからブレイクした女優の竹内結子。


この朝ドラで大きく成長しそうな彼女。
今後の活躍に要チェックです。



 

▼瀧本美織所属事務所プロフィール
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takimotomiori.html



▼瀧本美織オフィシャルブログ「みーちゃんねる」
http://star-studio.jp/miori/



▼NHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/teppan/



 

【音楽プラス】 >>> 『てっぱん』の舞台にちなんで...
ラベル:NHK 朝ドラ
posted by 猫たけし at 23:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

新店「暖暮」でひさびさにラーメンランチ

年末へ向け、一層、
忙しくなっているように感じる今日このごろ。


先日の健康診断。

おかげさまで、体重もウエストも昨年より大幅ダウン。

これも、仕事のおかげか?


・・・まあ、相変わらず「要経過観察」って
かかれてるけど。



今日は、ひさびさの休日。


車の1カ月点検をすませた後、「福岡ウォーカー」を読んで、
ずっと気になっていたラーメン屋を目指すことに。


国道3号線沿い、若木台に先月オープンした
「ラーメン暖暮 若木台店」。


ラーメン暖暮 若木台店


FBSの「九州ラーメン総選挙」で、以前、
1位をとったこともあるお店だ。


僕のなかでは一度食べていたと思い込んでいたけど、
考えてみれば、食べていない。


それどころか、ここんとこ、家と会社の往復で、
ラーメンさえ食べていない。


そうとわかれば、食べなくては・・・なんて、
そんな勝手な理由をつけて、早速入店。



僕が、オーダーしたのはコレ。

 


ラーメンとチャーシュー高菜丼


定番の「ラーメン」(650円)と、数量限定という
「チャーシュー高菜丼」(250円)。


今回は、ラーメンというより、
こっちの丼が目的だったりもする。


ラーメンのスープは、トンコツをアルカリ水で
10時間以上も煮込んだというもの。


確かに、トンコツのわりには臭みがなく、
スッキリしているけど、一蘭に似てる?


まあ、好きな味だけどね(結局、替玉もしちゃったし)。


一方、「チャーシュー高菜丼」は、マジでうまい。


甘辛いタレと刻みチャーシュー、高菜の相性は抜群。
金糸タマゴのやさしい甘みが、おいしさを引き立てている。

おかわりが欲しいくらい。



そうこうしつつ、店内を見渡すと、ほぼ満席状態。

トラックの運転手の方々に、休日ともいうこともあり、
近隣の住宅地の家族づれらしき人たちもちらほら。


立地もいいし、流行るだろうねぇ・・・?


でも個人的には、このお店ができる前に、
ここにあった天ぷら屋のほうが好きだったんだけどね。


まあ、今回は、可もなく不可もなく、ごちそうさまでした。



 

<お店データ>
店名:ラーメン暖暮 若木台店
TEL:0940-72-4336
住所:福津市若木台4-1357-144
時間:11:00〜翌2:00
定休:なし
URL:http://www.danbo.jp/

 


 

【音楽プラス】 >>> 原曲も聴きたくなったので...
ラベル:ラーメン 暖暮
posted by 猫たけし at 00:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

